完全インドア派の小5息子

うちの小5の息子は、外で遊ぶより中で遊びたがります。

 

体力がないんです!

 

体力が無くて授業中でもボーとしたり、

 

居眠りをする事もあるそうです。

 

小学生と言えば、チャイムと同時に校庭に飛び出し、

 

ドッジボールやサッカーなんかをやっていますが、

 

うちの子は図書館です。

 

本が大好き。

 

一人を好み一人を楽しんで過ごしています。

 

全然寂しくないんだとか・・・

 

ちょっと心配した時期もありましたが

 

これはこの子にとって良いことなんだと思うようにしています。

 

それにしても、家に帰ってきてもゲーム(スイッチ)ばかりで

全く外に出ようとしない息子。

 

お友達が毎日家にたくさん集まってくるので、

 

ゲームで盛り上がっている所を見ると

 

なんだか楽しそうで、外遊びしろーーー

 

と言うのも・・・・

 

という訳で毎日インドア派です。

 

だからもやしみたいな体なんです。

 

食べる量も少ない。

 

これでは身長は伸びない!!

 

空手、スイミング、マラソなど

 

習い事は競艇的にやらせていますが、

 

なんせ本人が完全にインドアが好きなので

 

それ以外はもっぱら家暮らし!

 

外遊びが楽しくてたまらないーという子供になって欲しい

 

今日この頃です