【エイジング必須アイテム】40代にはニベアクリームとひまし油

ここ1年くらいエイジングケアのためにやっていること!!

それは・・・

ニベアクリームまたは、ひまし油

を塗って寝ること。

お風呂上がりにシートマスクで保湿しながら髪を乾かし、

そのあとにニベアクリームで蓋をして寝るという感じ。

その日によってはひまし油で蓋をして寝たりします。

半々くらいの頻度でニベアとひましを使ってます。

油なので、『ベタベタするから嫌』

という方もいるかもしれません。

塗る量を少しだけにするとべたつき感が弱まります!

ニベアクリームとひまし油の違いはあまり感じませんが、

とにかく肌がしっとりして私の顔にはシワがありませんですのよ。

ワントーン肌も明るくなりました!

美白効果もバッチリです!

右の頬にあるシミが少しづつ薄くなってきて、

コンシーラーでも隠せるくらいになりました~

ニベアクリームは薬局で500円

フランスの高級クリームとほどんと同じ成分が入っているんだとか

ひまし油もネットで安く買えますよね1000円くらいだったはず。

ひまし油は100%天然・低温圧搾・ヘキサンフリー・完全無添加

ものを選んで下さいね。

ひまし油は参加しないように日光が当たらないところで保管してください。

また、ニベアクリームとひまし油は日光のあたらない夜間に塗って下さい。

日中に塗ると弱に日焼けする可能性があります。

注意しましょう!

ニベアクリームはたっぷり保湿した肌に塗るのがポイントですよ☆