フォートナイトのボスチャットで暴言、について

毎日我が家は『放課後児童会』状態(笑)

放課後毎日息子の友達が集まって仲良くゲームをするのが日課です。

いつも4人~12人くらい来ます。

中でもフォートナイトというサバイバルゲームが大人気です!

f:id:gm1123:20180925104958p:plain

フォートナイトはスイッチ版、ps4、パソコンなど色々な媒体から

プレイできるし、世界中の人がオンラインで出来るゲームだから

毎回ちがう人とプレイできるのもおもしろい!

100人中の最後の生き残りを目指すゲームだから、

お友達との協力が必須!!

世界中の人とボイスチャットしながらゲームできるんだけど、

暴言を吐いたりする小学生らしき声が聞こえてくることも!

マイク付きのイヤホンがあれば、こちらも相手に話しかける

事ができます。

これは喧嘩の原因となってしまいます。

親としてこれは、見逃せません。

こちらも暴言やアオり等にはのらずに

同じプレイヤー同時仲良く

マナーを守ってゲームさせるように指導したいと思いました。

あと数日でシーズン6が来るので

息子は更新がくる日を今か今かと楽しみにしています。